~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram
TOP > メディア > ニューヨーカーも受け取っている エンジェルナンバー

ニューヨーカーも受け取っている エンジェルナンバー

ニューヨーカーも受け取っている エンジェルナンバー

Hello everyone! ニューヨークのリカです。


ヒーリングへのアプローチなども含めてニューヨークで学んだ様々な考え方、生き方について書かせていただいています。


さて、春めいてきました。なんだかワクワクしてきませんか?きっと新しいことに挑戦する人、したい人も多いのではないでしょうか?

新しいことを始める時にワクワクすることもあれば、少し不安になったりすることもあり、後者の場合には非常に戸惑ってしまうこともあります。


そんな時、そっと背中を押してくれる様なメッセージが届いたとしたら、どうでしょう?ホッとしませんか?


実は、ニューヨークのヒーラーに教えてもらったエンジェルナンバーというものを知ってから、そのメッセージが現れた時に受け取れる様になり心がとっても軽くなったりしています。


今回はそのエンジェルナンバーについてご紹介したいと思います。

 

偶然?必然?

エンジェルは誰もが知っている数字を使い違った暗号で話しかけてくるそうです。


例えばふと時計を見ると、3時33分。ちょっと買い物をしたらレシートは3ドル33セント、前の車のナンバーも333、、、この様に同じ数字が3桁に並ぶのを“偶然にも”頻繁にみたことはありませんか?


もしあれば、それは偶然ではなく必然と言われていて、エンジェルナンバーと言われています。


どうしてエンジェルナンバーというのか、というと、アメリカでは誰にもガーディアンエンジェルというエンジェルが私たちを守ってくれていると考えられていて、ここにいるよ!とお知らせしたり、良い方向に導いてくれたりしてくれる暗号のナンバーを送ってくれているからだと言われています。


ガーディアンエンジェルとは日本で言う守護霊の様なものでしょうか?


代表的なエンジェルナンバー

エンジェルナンバーは0−9までそれぞれ意味があるのですが、同じ数字が羅列すればするほどそのメッセージが強いとされています。


最大で3桁、それ以上3桁の意味と1桁や2桁の意味を合わせて解釈するらしいので今日はその代表的なエンジェルナンバーについて簡単に書きたいとおもいます。

000: 神の存在

111:  新しいスタート

222: 大丈夫!諦めないで!

333: すべては導かれています。

444: エンジェルはここにいますよ

555: 変化は必要なこと。5次元の世界にようこそ

666: バランスが大切

777: 精神的世界とのつながり

888: 豊か

999: 完結

私が個人的に良くみたことがあるのは、111、222、333、444、555です。なぜか後半の数字はあまりみたことがありません。

特に最近良く見るのは333。


先日もふと夜中に目が覚めて携帯電話を見たらFebruary 21, 3:33 と書いてありました。


エンジェルナンバーはNumerology (数秘術)に基づいているので、同じ数字の羅列以外の二桁の数字は足して一桁にします。


そうすると21は2+1=3となり、February 21, 3:33は、まさに3の羅列。この時に2月が数字で表されておらずFebruary と表記されていたのも偶然ではないと思います。


もしこれが数字で示されていたら2・21で2+2+1=5となり違った意味になってきていたからです。


先ほども書きましたが、333の3桁で最大なのですが、もう一つ3がつくことによってその意味合いが強化されていると言われています。


実はこの時、私は自分の状況が良くわからず混乱していました。気持ちもとても落ち込んでいて、本当に悲しい時でした。


でもこのメッセージを受け取った時に、なぜか納得し、運命を信じて受け入れようと又前向きな気持ちになれたのを覚えています。


エンジェルナンバーってどこに?

エンジェルナンバーのメッセージは本当にふとした時に現れます。


レシートに記されていた番号,めくったページの数、偶然みた時間の表示などなど。


新しいことが始まる春、もしかして皆さんもエンジェルメッセージに気づくかも。


自分のインスピレーションを使って自分なりの解釈を楽しんでみてください。


さらに詳しく知りたい方はNumerology (数秘術)について調べてみるのもお勧めです。

おまけ:アメリカと日本のエンジェル

さて、アメリカでエンジェルといえば色々なエンジェルがいますが、その中でもスノーエンジェルの知名度はトップクラス!皆さんはご存知ですか?私は雪を見るとスノーエンジェルをやりたくなって仕方ありません!スノーエンジェルの作り方は簡単で新雪の上に仰向けに寝転がって手足を上下にバタバタさせるだけ。

この冬も実際にやってみました。


日本人にはこの形は到底エンジェルには見えないらしく、大体困惑されてしまいます。


日本でエンジェルと言うと、キューピッドの様なイメージだと思いますが、アメリカでエンジェルと言うと、白くて大きな羽に白いガウンを着ている、と言うのが想定されます。


だからスノーエンジェルも大きなスカートを履いたみたいな形になっているのですね〜。


イメージは違うかも知れませんが、私たちを守ってくれている点については同じです。


皆さんも自分を守ってくれているエンジェルを信じて新しい挑戦をワクワク受け入れて行ってくださいね。

 


この記事を書いた人

リカ

RikaRika Studio.代表、RikaRikaStudio.com ファッション・ライフスタイルデザイナー、AmeRikaEigo英会話、全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師、NYナチュラルグルメインスティテュートフードセラピーコース卒業、ムーンサークルや瞑想などスピリチュアル活動にも活発。
 
21歳の時に単身渡米。ボストン芸術大学ファッションデザイン科首席卒業。その後ニューヨークでファッションデザイナーとして15年以上勤務。2017年よりフリーに転向し現在に至る。ファッションのほか、運動や食べ物などを通した健康的な考え方とライフスタイルを推奨。2020年にオンライン英会話スクール、AmeRikaEigoをライフスタイルデザイン活動の一環として立ち上げ、自己表現の一部としての英会話の指導を始める。

ニューヨークで学んだ強くもしなやかに生きる女性の考え方を発信中。

 

TAROT

CATEGORY

RECOMMEND

アーユルヴェーダ・秋の養生法

アーユルヴェーダ・秋の養生法

まだまだ暑く残暑が厳しい日もありますが、朝晩の空気は秋の気配を感じますね。 夏は火の性質ピッタ(PITTA)が優勢で、初秋は火の性質ピッタ(PITTA)の蓄積による症状がでやすいので、水分をたっぷりと...

フード ボディケア
森は「緑のダム」

森は「緑のダム」

今回は「緑のダム」と呼ばれる森林についてご紹介します。 まず、日本にどのくらい森があるかというと、2020年時点、日本の森林面積は2493万5,000ha。世界の森林面積(約40億6000万ha)に対...

インタビュー etc
アーユルヴェーダ・夏の食養生

アーユルヴェーダ・夏の食養生

湿度と暑さが増す夏は、体力と消化力が低下するため、内臓に負担を掛けない、消化しやすいお食事をすることをオススメします。 アーユルヴェーダ理論からお伝えすると、夏は火のエネルギーが増えますので、火のエネ...

フード ボディケア

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

森が教えてくれること

SNS