~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram
TOP > メディア > 「箱根町森林セラピー®基地認定記念フェスティバル開催」イベントリポート② ~はこじょフォレスフィーリング~

「箱根町森林セラピー®基地認定記念フェスティバル開催」イベントリポート② ~はこじょフォレスフィーリング~

「箱根町森林セラピー®基地認定記念フェスティバル開催」イベントリポート② ~はこじょフォレスフィーリング~
■15日(土)13:30-14:30 定員20名
音楽(サラスワティービーナ奏者)と森ヨガのコラボレーション
会場:①森の広場
龍崎 紗也加先生
はこじょヨガ講師。フリーランスヨガインストラクター。上級ヨガ指導者(全米ヨガアライアンスRYT500)/セラピスト






KAZUYA先生
ヨガインストラクターであり、音楽家。インド古典音楽の魅力に魅せられ10数年。現在は、カルナティック音楽(南インド音楽)を研究。
・Saraswati Veena奏者・Electric Saraswati Veena奏者・DJ/Composer

はこじょ初!サラスワティ・ヴィーナと森ヨガのコラボレーション

ヒンズーの女神サラスワティーの名前が由来となった南インドの希少な楽器「サラスワティ・ヴィーナ」と森ヨガをコラボさせた、はこじょ初のヨガと音楽のコラボレーションでした。
 

雲一つない快晴の中、イベント初日トップバッターのヨガイベントでした。

本当に恵まれてました。外でのイベントは天気が味方につけたら、ほぼ成功したような物です(^^)いつもはこじょはお天気が味方。
そのおかげが、80人以上はいたでしょうか。森の広場がいっぱいになっていました。

龍崎先生のヨガは言霊が心に響くので、今回初めて参加された静岡方面からいらしたご夫婦の参加者さまから、先生のファンなりました。普段どこで教えてるんですか?なんて質問受けてました。はこじょスタッフとしてもうれしい瞬間です。

いつもその日、その場で生徒さんの顔みて、アレンジきかせたプログラム内容にしてくれます。なので、一期一会のオーダーメイドの参加した皆さんの為のヨガ。それが龍崎先生の持ち味だと思います。

KAZUYA先生の楽器も初めて見るひとばかりで、日本でこの1台だけだそうです!

今日は演奏でお迎えいたしましたが、イケメンKAZUYA先生はヨガインストラクターでもあるとの事。実はファンも多いそうです。

音楽、ヨガ、そして食に精通していて、インドのアーユルヴェーダの料理教室も主宰されている多才な方です。
ヨガの動きに決して邪魔しないインストゥルメンタルの演奏がポーズを取っている間癒しの音として森の中で響いていました。

授業の模様は動画でもどうぞ!






イベントレポート③はこじょフォレストフィーリング<10月16日>に続く

この記事を書いた人

はこじょ森林セラピーラボ 編集部

 

TAROT

CATEGORY

RECOMMEND

冬はターメリックを活⽤しよう︕

冬はターメリックを活⽤しよう︕

私が⼤好きなスパイスカレーにはターメリックが⽋かせませんが、冬から春の季節の養⽣に⽋かせません。 アーユルヴェーダでは薬を調合する際には必要不可⽋なハーブとして⾼い価値を持ち、特にカパドーシャ(⽔の性...

フード ボディケア

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

森が教えてくれること

SNS