~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram
TOP > メディア > 女性の魅力・輝きは「こころの在り方」で変幻自在する

女性の魅力・輝きは「こころの在り方」で変幻自在する

女性の魅力・輝きは「こころの在り方」で変幻自在する
みなさんこんにちは!はこじょ講師の龍崎です。
本日のテーマは女性が自分本来の個性を生かして、より輝いていくためのヒントをご紹介します☆

それぞれの女性が自分の魅力に気がつき、本来の輝きを取り戻すためには

*自分のこころの在り方

と向き合う必要があると思います。

この掴みどころがない「こころ」について自分なりに分析を続けていくと、自分のトリガーポイントがわかってくることもあります。 そして「こころの在り方」次第では、女性の魅力や輝きは変幻自在する可能性も秘めております。
今日は「こころの在り方」と女性が輝くヒントについて… 興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。

あなたも、わたしも、自分を受け入れていますか?

人間は忙しすぎたり、自分を取り戻すための物理的時間がなかったりした場合、心も身体もリラックスできる状態とはかけ離れていきます。
まず女性が輝き人生を最大限楽しんでいくための条件は主に2つあります。
① 心身共にリラックスできているという環境的条件
② 自分の女性として魅力、それぞれが持つ美しさをご自身で認めている、受け入れられているという心理的条件

そして一番大切なことは、環境的条件よりも、まず心理的条件を満たしていくことにあり、つまり

*あなた自身、わたし自身を受け入れていること

に注目する必要があると思います。

なぜなら、自分で自分のことを受け入れられていない限り、どんな愛情や褒め言葉でさえ、100%受け取ることができません。 女性が自分の魅力に気がついている時というのは、他者からの褒め言葉をエッセンスにさらに自信をつけて輝きを増していくことができます。
つまり自分に自信がなく、自分本来の輝きが失われているときというのは、相手からの愛情や好意を受け取ることが難しい状況にあると言ってもよいかもしれません。

そしてそれは環境的要因よりも、心理的要因、つまり

*自分のこころの在り方

に本質的な原因があるということなのです。

あなたは世界でたったひとりしかいない素敵な存在♡

あなたがコンプレックスに思っていることは、誰かにとっては愛おしいものに感じ、あなたが辛い悲しかった過去は、誰かにとっては今のあなたを構成するために必要な体験の一部として、あなたが欠けていると思っていることは、実はその反対だったりすることもよくあります。

きっとそれはあなた自身を輝かせるためのダイヤの原石と言えるでしょう。
欠けているものが、あなたの魅力であることに気がつくとき、 素敵な出会いを引き寄せたり、ご縁を育む、継続していくパワーが湧いてくるでしょう。

まずは今自分にとって思わしくない状態であったとしても、あなた自身が自分の女性としての魅力に気がつき、それを制限しないこと。
もっとオープンに自分で自分の価値を認めてみませんか?
あなたの人生、女性として輝きはまだまだこれから☆
老いや身体のたるみでさえ人間としての成長過程の一部ですし、身体が物語る色気はその年々でしか醸し出せません。

✴全身で世界を感じる✴

この世界観に少しでも興味のある方は、今日から自分の素敵なところを少しずつ認めて受け入れていきましょう。

焦らなくて大丈夫、私もまだまだ道の途中です。 ついつい頑張り過ぎてしまう女性は、そんなに頑張らなくても、あなたは十分素敵です。
せっかく女性に生まれてきたのだから… 自分の弱さ、それすらも受け入れ人生もっと軽やかに楽しんでみませんか?
その先に…、全身で世界を感じられるあなたが待っています。

今日も心から応援しています。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます

この記事を書いた人

龍崎 紗也加

ヨガインストラクター・はこねのもり女子大学講師

体と心に効くヨガを提案・実践中。
海の近くに移住し、ヨガ・サーフィン・野菜作りなど自然と親しむ生活を送っている。
 

TAROT

CATEGORY

RECOMMEND

冬はターメリックを活⽤しよう︕

冬はターメリックを活⽤しよう︕

私が⼤好きなスパイスカレーにはターメリックが⽋かせませんが、冬から春の季節の養⽣に⽋かせません。 アーユルヴェーダでは薬を調合する際には必要不可⽋なハーブとして⾼い価値を持ち、特にカパドーシャ(⽔の性...

フード ボディケア

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

森が教えてくれること

SNS