~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram
TOP > メディア > 食べるスキンケア?!賢く食べて綺麗に!今注目のロースイーツとは?

食べるスキンケア?!賢く食べて綺麗に!今注目のロースイーツとは?

食べるスキンケア?!賢く食べて綺麗に!今注目のロースイーツとは?
ジャンクなスイーツはもう卒業!
白砂糖・乳製品・卵・小麦粉・添加物・着色料不使用のギルトフリーなヘルシースイーツを食べて綺麗を手に入れましょう♪


ロースイーツとは?

Raw(生の)sweets(スイーツ)のこと。
白砂糖・乳製品・卵・小麦粉・添加物・着色料を一切使用せず、代わりに、生ナッツ・ココナッツオイル・メープルシロップ・フルーツ等、美容と健康に効果的な食材のみを使ってチョコレートやケーキなどを作ります。

さらに、高温調理によって破壊されてしまう、酵素・ビタミン・ミネラル・ファイトケミカル等が壊れない48度以下‘’非加熱‘’で作る、ヘルシースイーツです。



●今注目の‘’酵素‘’がカギ!酵素の働きとは?

ロースイーツは加熱すると働きが悪くなるビタミン等の栄養素を生きたまま丸ごと体内へ摂り入れることが出来ます。

中でも注目したいのが‘‘酵素’‘の働き。

酵素は人間・動物・植物全てに存在する、言わば’‘生命力の根本’‘です。

人間の体内には食べた物を消化する’‘消化酵素’‘と、細胞組織の修復や毒素の排出を行い、身体を正常に保つ’‘代謝酵素’‘の2種類を持っています。

何を食べるかによって、酵素の使われ方は変わります。

例えば、乳製品・小麦粉・白砂糖等を消化するためには、多くの’‘消化酵素’‘を必要とし、消化に多くのエネルギーを使います。
そうすると、’‘代謝酵素’‘を働かせるエネルギーの方が不足し、代謝が低下してしまいます。

これらが続くと身体には毒素が溜まり、結果、体調不良・疲労感・生活習慣病へと進んでいくこととなります。
精製された物と比べ、生の食物には沢山の’‘食物酵素’‘が含まれており、これらを食べる時には体内の’‘消化酵素’‘をあまり必要としません。

従って、その分’‘代謝酵素’‘が活発に働き、毒素の排出や新陳代謝が促進されていきます。
結果として、痩せた・疲れにくくなった・朝目覚めが良くなった等、変化が起こるのです。
酵素はたんぱく質を基にして構成されているため、熱に弱いのが特徴です。

そのため、48度以下の‘’非加熱‘’で摂取することが重要なのです。




ロースイーツで心と身体を豊かに!ヘルスコンシャスライフを♪

‘’酵素‘’をはじめ、栄養素たっぷりのロースイーツで得られるメリットはたくさん!例えば、

【生ナッツ類】
豊富な植物性たんぱく質、身体の酸化を防ぐ抗酸化物質、アンチエイジング・美肌効果があるビタミンEが豊富に含まれています。
生ナッツからは酸化していない良質な油分もとれ、たっぷりの食物繊維・オレイン酸が腸のすべりを良くし、便秘解消にも効果的です。

【ココナッツオイル】
消化・代謝促進効果があり、ダイエットにも効果的。アミノ酸やビタミンの吸収を助け、カルシウム・マグネシウムの吸収もサポートします。
アンチエイジングホルモンのプレグネノロンを含み、若々しい女性らしさをキープするスペシャルな美容オイルです。

【ローカカオパウダー】
焙煎していないロー(生の)カカオパウダーは抗酸化物質を多く含みます。
又、心臓や血管機能を高め、血の巡りを良くしてくれます。
カカオの芳醇な香りにはアロマ効果もあり、リラックスにも効果的です。


ロースイーツは、フルーツ等の自然界にある‘’天然の色素‘’を使うため、見た目にも色鮮やかで自然本来の美しさも楽しむことが出来ます。
そして何よりも、材料を混ぜて冷やし固めるだけで簡単に作れるのも嬉しいポイントです。




‘’You are what you eat.‘’(人は食べた物で出来ている。)

この言葉の通り、自然の恵みや美しさを目で見て楽しみ、食べて味わい、心と身体にたっぷりの満足感を与えてくれるロースイーツを日々の生活に取り入れてみませんか?


この記事を書いた人

張玉美(チャン オンミ)

○ローフードマイスター
○ヴィーガン&ロースイーツパティシエ
○全米ヨガアライアンスRYT200
リクルートにて美容事業に従事した後に、食とヨガの世界へ。乳製品・卵・小麦粉・白砂糖・添加物を使わずに作る植物性100%のVeganスイーツの製作販売と、ヨガインストラクターとして活動中。アレルギー体質でも安心して食べられる美味しいスイーツを日々研究中。

TAROT

CATEGORY

RECOMMEND

冬はターメリックを活⽤しよう︕

冬はターメリックを活⽤しよう︕

私が⼤好きなスパイスカレーにはターメリックが⽋かせませんが、冬から春の季節の養⽣に⽋かせません。 アーユルヴェーダでは薬を調合する際には必要不可⽋なハーブとして⾼い価値を持ち、特にカパドーシャ(⽔の性...

フード ボディケア

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

森が教えてくれること

SNS