~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
TOP > メディア > はこじょマルシェで、未病の改善♪健康・美容効果抜群!天女さまのおむすび弁当

はこじょマルシェで、未病の改善♪健康・美容効果抜群!天女さまのおむすび弁当

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はこじょマルシェで、未病の改善♪健康・美容効果抜群!天女さまのおむすび弁当
2016年10月15日(土)・16日(日)箱根町森林セラピー(R)基地認定記念フェスティバルと同時開催の”はこじょマルシェ”にて、美味しくて、その上食べたら健康キレイになれちゃうオリジナル弁当を限定販売します!

ひとつで何倍も嬉しいそんなお弁当、気になりますよね?
一足お先にお弁当の中身をご紹介します♪

はこじょオリジナル「はこじょ 天女さまのおむすび弁当」


今回の限定弁当のタイトルはずばり、「天女さまのおむすび」。その名の通り、天女さまのようにキレイになれる美容効果がぎゅっと詰まったおむすびとなっています。

おむすびの中に入っている人参や小松菜は、普段不足しがちなビタミンやミネラルが豊富に含まれており、これらは美肌や艶髪を作る上で欠かせない成分。

そして、隠し味に入っている食材には女性の若さを維持する為に必要なイソフラボンが含有されています。
脂肪燃焼を促進する作用があるので、ダイエット効果も期待出来ちゃうのです♪

監修者は食文化史研究家の永山久夫先生



多数の著書を出版し、古代から明治時代までの食事復元研究の第一人者として、メディアや講演会を中心に活躍されている、永山久夫先生。

「美味しくて健康に良いもの」を追求し続ける永山先生の考案するお弁当は、こだわりの食材をふんだんに使い、心とからだに良いものだけ。
噛めば噛むほどに甘みが増して、味わって食べるごとに素材の優しいお味が口の中に広がり、食べながら思わず笑顔になってしまうほど。

お母さんの作ったおむすびのように、ホッと安心する特別なお味です。

この記事を書いた人

岩間 歩

ヘルシーフード&ヘルスケア インストラクター

健やかに毎日を過ごすために必要なTipsを提案。
こころとからだに嬉しいヘルシーフードに特化。
執筆やレシピ提供、イベント開催など幅広く活動中。
フード、ヘルスケア全般の記事を担当。
blog:http://ayumiiwama.com/

CATEGORY

RECOMMEND

ヨガのキ・ホ・ン☆読むヨガvol.1

ヨガのキ・ホ・ン☆読むヨガvol.1

読者のみなさま、こんにちは!はこねの森女子大学ヨガインストラクター兼セラピーラボライターの龍崎です。過去記事では日常の豊かさのヒントになる取材記事をはじめ、森ヨガの魅力やヨガのHow to~を発信して...

ボディケア

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

SNS