~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram
TOP > メディア > 輝いてみんなに愛される自分になる

輝いてみんなに愛される自分になる

輝いてみんなに愛される自分になる

ポジティブな言葉=良い波動

Hello Everyone! ニューヨークのリカです。さて今回は輝いて愛される自分になる方法についてです。輝くためにはまず、良い波動と同調することが近道!良い波動を味方につけるのに気軽に、すぐに、しかも無料で実践できる方法があります。

それはポジティブな言葉を使うということです。
言霊という言葉をご存知だと思います。言葉には魂があるという考え方で同じ波動を引き寄せるというものです。

良い言霊を使うようにして良い波動をどんどん引き寄せてみませんか?『ありがとう』、『嬉しい』というようなポジティブな言葉の波動を受けた水はとても綺麗な結晶になることは、故江本勝先生が出版した『水からの伝言』という水の結晶の写真集でも有名になりました。その本はニューヨークでもベストセラーリストに数カ月間ランクインしたほど人気があり、もちろん私もとても感銘を受けました。

体内にある水分は60%

自然と触れ合うと良い波動を得られます。江本先生の写真集の1ページのように美しい雪の結晶を見ていると、空から舞い降りてくる雪はもうすでに良い波動を受けているように見えます。自然というのはそのものが癒し、良い波動を持っているからではないでしょうか?
人間の体の60%は水分ですから自然の波動が私たちの体をどれほど癒してくれるのか想像できますね。森林浴などが良いとされるのはその為もあるのかもしれません。

輝くことをやめない

先日、日本に一時帰国している中、障害者アルペンスキー大会でお手伝いさせてもらえる機会があり、雪山に行ってきました。
その大会中にチェアスキーに乗ってお母様と一緒に大会を見にきている小さな男の子が目に止まりました。彼は選手がゴールし滑り去った後も選手が見えなくなるまで、特にチェアスキーに乗った選手の背中をずっと見ていました。チェアスキーの選手がすごいタイムを出した時、その子もとても嬉しそうだったのですが、その子のお母さんも、その子の頭をポンっと触ってニッコリとそれは嬉しそうでした。

その子にとっても、そのお母さんにとっても、誰にとっても輝く選手の姿は憧れであり、希望なのです。選手の方々は誰かの憧れになるということを目標にはしていないと思います。でもスキーに一生懸命に取り組むその姿は人々を励まし、そして希望になっているのです。だから誰であっても何においても頑張るということは素晴らしいことで、頑張ることで人は輝きます。そしてその輝きで人を惹きつける魅力を持つのです。

のちの人々を導くレガシーを作る

そのスキー大会は4日間に渡って開催されました。中には厳しい空模様や、滑りづらい雪面コンディションになった日もありました。その自然からの挑戦を受け入れ、ワールドクラスのアスリート達は不可能と思えるようなことを体で可能だと証明し、多くの人々に感動を与えました。

彼らは試練を受け入れ、乗り越え、逆境を楽しむことで語り継がれ、又後の人々を導くレガシーを作っているのです。
人生はただ生きるだけでは勿体無いですね。スポーツにドラマがあり見る人を惹きつけるのはレガシーを作りつづけることで起こる感動の為だと思います。

大会の後、チェアスキー体験会があり、私も体験させていただきました。緩やかな斜面で体験したのですが座っているのも難しく、ストックの先についた小さなスキーのようなものをコントロールして方向を変えるのは、アシストしてくれる人がいても至難の業!あの急斜面を選手たちはどうやってあの猛スピードで滑り降りてくるのでしょう?訓練の賜物ですね!尊敬します!

興味が出たので気になるチェアスキーのお値段を伺って見たところ、なんと約80万円ととても高価!もっと需要が出れば、もっとたくさんの人に、もう少し気軽に試してもらえるようになるのになあ、と思いました。これからに期待ですね!

さあ自然の中に行ってみよう!

さて、ワールドクラスのスポーツ伝説を作るのはそう簡単にはいきませんが、良い波動を得て、自分のキラキラパワーをアップする事はそれほど難しくありません。自然の中にいるだけでどんどん癒されてポジティブパワーを貯蓄できてしまうのですから、皆さんも積極的に自然に触れ合いましょう!

まだまだ寒い日もある3月、まして雪なんて寒すぎて嫌!と思う方もいるかも知れませんが、雪は良い波動が結晶化した水、触れ合えるとしたら、それはとても癒しの効果があると思いませんか?是非一度機会を作って雪を見に行ってみてください。雪の結晶は本当に可愛くて、綺麗で不思議です。
そんな結晶が山につもり、キラキラと輝く壮大な景色は一見の価値ありです。

心のゴミを拾おう!

私も今年はスノーキャットに乗って標高1800mほどの雪山を訪れることができました。最後少し歩いて登ったのですが、一緒に行ったお友達も感動して涙するほど美しい自然の景色でした。

その美しい景色の中に空き缶が落ちていたのです。とても心が痛みました。自然を汚すということは自分を汚しているようなものです。汚してしまったら輝けません。ゴミは減らす努力を、そして正しく処分しましょう。もしゴミを見つけたら拾ってください。自分の心のゴミも一つ綺麗になってますます輝けますよ。
私たちを癒してくれる自然に感謝して、さあ今日もキラキラパワーアップで素敵なことも逆境も人生を楽しんでくださいね!

ここまで書いてなんとびっくり!本堂杏実選手、狩野亮選手、鈴木猛史選手に菅平高原のレストラン白樺でバッタリ!一緒に写真を撮ってもらえました!ありがとうございます!これからも応援しています!
※選手の方々より写真の掲載許可をいただいております

この記事を書いた人

リカ

RikaRika Studio.代表、RikaRikaStudio.com ファッション・ライフスタイルデザイナー、AmeRikaEigo英会話、全米ヨガアライアンス認定ヨガ講師、NYナチュラルグルメインスティテュートフードセラピーコース卒業、ムーンサークルや瞑想などスピリチュアル活動にも活発。
 
21歳の時に単身渡米。ボストン芸術大学ファッションデザイン科首席卒業。その後ニューヨークでファッションデザイナーとして15年以上勤務。2017年よりフリーに転向し現在に至る。ファッションのほか、運動や食べ物などを通した健康的な考え方とライフスタイルを推奨。2020年にオンライン英会話スクール、AmeRikaEigoをライフスタイルデザイン活動の一環として立ち上げ、自己表現の一部としての英会話の指導を始める。

ニューヨークで学んだ強くもしなやかに生きる女性の考え方を発信中。

 

TAROT

CATEGORY

RECOMMEND

その情報は本物ですか?

その情報は本物ですか?

子供の頃からの親から、学校からの教育や、ニュースなどの様々な情報が頭の中でぐるぐる回っていませんか? それが単なる思い込みだったとしたら? まずはリラックスしませんか? 今、本当の自分に出会う時が来て...

ボディケア ココロケア
木のある農園

木のある農園

こんにちは!私は神奈川県大井町で 無農薬ブルーベリー摘み取り園を展開しております小宮真一郎です。〔自然との共生〕をテーマに一歩一歩進んできた農園の歩みを紹介させていただきます。 杉山を農園に 今から2...

インタビュー etc
ピアノと森と資源のお話

ピアノと森と資源のお話

突然ですが、皆さんはピアノをお好きですか? ピアノを弾いたことがない人でも、ピアノの音はすぐに思い浮かべることができるのではないでしょうか。 一方で、ピアノは黒いボディに、白と黒の鍵盤をイメージする人...

インタビュー etc

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

森が教えてくれること

SNS