~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram

         

 

  <チケット申し込み開始日時は、20209月19日(土)1000よりスタート>

  はこじょ初のオンラインクラスを開催します。

※今回は初回限定で参加費無料での開催です



芦ノ湖畔の絶景の前で行う森ヨガで、身体と心が解きほぐされ、クリスタルボウルの音色にも癒されます。本格的な秋へ向けて、身体と心をシフトしていきましょう。
(森林セラピーウォークのあと「九頭龍本宮神社」参拝の配信つき)

 

日時
2020年9月27日(日) 11:20(受付開始)/ 11:40 (オンラインクラス開始)~14:00 (終了予定) 
場所
オンライン
定員
25名 (男女関係なくご参加可能です)
参加費
無料

 ※今回は初回限定で無料での開催となります。

 

受付開始時間
11:20~
※「ZOOM」を使用してのオンラインクラスです。
お申し込み後にクラスの詳細をメールにてお知らせしますので、
事前にご確認の上開始10分前までに必ず入室をお願い致します。
講座時間

①森ヨガ・クリスタルボウル演奏 11:40~12:50 (11:20~入室開始)
②森林セラピー         13:30~14:00 (13:10~入室開始) 

その他
※オンラインクラスの森林セラピーは九頭龍神社参拝までのルートとなります。
※開始時間や終了時間は多少前後する場合がございますのでご了承下さい。

<雨バージョン>
※雨の場合、九頭龍の森でのイベントは中止し全てのプログラムを「箱根やすらぎの森(森のふれあい館)」
に場所を移して行います。
開催場所変更の決定およびお知らせは、前日にメールにてご連絡いたします。
※ヨガ&クリスタルボウルは室内にて行います。森林セラピーウォークは雨の中、外で行います。
(神社参拝なし)

※荒天の場合は中止
前日に判断し、「Peatix」およびこちらの申込みページに掲載。 またご登録のメールアドレスにお知らせいたします。

 オンラインクラスも中止となります。


お申し込みはこちら
Peatixサイトでのお申込みになります

『オンラインクラス受講について』

【受講に必要な環境】

クラスは、インターネット・コミュニケーションシステム「zoom」を使用して開催されますので、
下記の環境があれば簡単に受講できます。

・インターネットに接続できる環境
・パソコン、タブレット、スマートフォンなどの閲覧機器
・ウェブカメラやマイクは必要ありません。
・スマートフォンの場合、事前にzoomのアプリのダウンロードが必要となります。

【クラスへの参加方法】

 オンラインクラスは、次の方法で簡単にご参加いただくことができます。

1.チケットを購入する
当ページ(Peatix)の「チケットを申し込む」ボタンを押し、必要事項をご記入の上、チケットをご購入ください。
2.メールでzoomのURLとパスワードを受け取る
Peatixに登録したメールアドレス宛てに、zoomのURLとパスワードを送らせて頂きます。
3.クラスに参加する メールに記載されているURLをクリックし、パスワードを入力するとクラスにご参加頂けます。
※事前にzoomへの会員登録、アプリのダウンロードをお願い致します。

【お申し込み前に必ずお読みください】


1)お申し込みに関して
・クラス直前は、Peatixやメールによるご案内やサポートができない可能性がありますので、
必ず前もって参加方法などご確認をお願いいたします。
当日は必ず10分前までにはご入室下さい。
・病気治療中の方は、主治医の許可を得てご参加ください。
2)クラス受講に関して
・クラス中は講師の誘導に従い、自分の不注意または不可抗力による一切の事故は自己責任で処置をお願いいたします。
・録音、録画することはお断りしております。
・zoomを初めて使用される方は、クラスの10分前には必ずご入室いただき、音声が聞こえるかご確認ください。
・クラス中は、基本的に全員ミュートにして受講頂きます。

【注意事項】

※お申込された方へは、必ず注意事項等のご案内をメールにてご連絡いたします。
<info@hakojo.com>アドレスからのブロックを事前に外していただく事や迷惑メールに入っていないかなどの
確認よろしくお願い致します。
※イベント開催日の3日前までにご案内メールが届かない場合はお手数ですが<info@hakojo.com>までご連絡下さい。

主  催:箱根町 企画運営:一般社団法人はこねのもりコンソーシアムジャパン

 

授業内容

【1限目】森ヨガ

       


九頭龍さまのお膝元、九頭龍の森でのヨガは通常味わえないスペシャルな体験。 ご縁の神様と称される九頭龍の神様。自分自身と繋がることも、ひとつのご縁の整え方です。また、ヨガにも繋がるという意味があります。「自分の身体と繋がる。心と繋がる。」

九頭龍ヨガの最大の魅力は… 神秘的な九頭龍の森が放つ自然のエネルギーと、ご自身が本来持っているパワーを引き出し、その相乗効果で身体も心も、人生も軽やかにシフトチェンジしていく。そんなきっかけを味わえる場です。 身体を動かすこと、心を動かすこと。その二つを心地よく行えるゆったりとしたヨガの流れと、九頭龍の森の鼓動を肌で感じながら、あなた自身を整えてみませんか?

担当講師

ヨガインストラクター 龍崎紗也加
ヨガや瞑想の心のケアと、筋トレ・ボティメイクといった身体のケア。そしてサーフィンをライフワークの一環に、自然に馴染むライフスタイルを実践中。 身体と心の両方のアプローチを大切にヨガ講師、ボティメイクトレーナーとして活動。 YouTubeチャンネル「西のオアシス」で情報発信中。


【2限目】クリスタルボウル演奏

 

担当講師

クリスタルボウル奏者 高田リリー律子
【楓窯工房】陶芸家・マクラメ・レイキ・クリスタルボウル 日々の暮らしに、豊かさと♡宇宙の愛を配りまくるを信条にしています。スピリチュアルの世界を探求する中、クリスタルボウルの倍音に魅せられ演奏家に。

【3限目】森林セラピー「ウォーク&リラックス」

         

静寂な空気の中、ゆっくりと深呼吸をしながら森や木に触れていく森林セラピーに身をゆだねると、五感が研ぎ澄まされていくようです。 森の香り・・・それは、植物達の放つ生命の輝き、フィトンチッド。

今日本で世界で、私達の当たり前や日常が変わりつつあります。静かに自然と調和し、一体となっていく安らぎの時間は、混沌とした緊張や不安から私達を解放し、これからの指針が見えてくる瞬間をきっと力強く生み出してくれます。箱根の森への感謝の気持ちとともに、「人と人」、「人と自然が」繫がっている感覚を、是非一緒に体験しましょう。 箱根九頭龍神社本宮への参拝も行います。 「はこね森林セラピスト」のガイドで、森林散策を体験するプログラム「森林セラピーⓇ」です。

※「森林セラピー®」とは、「森林セラピー®基地」を活用して行う健康増進プログラムのこと。

担当講師

工藤知恵(森林セラピスト)
森林セラピスト、アロマセラピスト・インストラクター、ハーバルセラピスト、アーユルヴェーダセラピストとして、様々な現場を経験。セラピストや講師として幅広く活動しながら、都内や各地でPRイベント等多数参加出演。森林浴や森林セラピーイベントを企画開催し、セラピー関連の執筆とともに日本産ハーブ、アロマの普及、地域活性、ホスピタリティあるセラピスト育成に努める。2016年より生活の木原宿表参道校にて自然療法講座「日本の森・ハーブとアロマと森林セラピー」講師として、自然の大切さと現代人のより良く生きる生活術を多くの人に体感してもらいたいとセラピーの普及に努めている。 はこじょ森林セラピーラボにてエッセイ連載中。


担当講師

内田克美(森林セラピスト)
グリーンセイバーマスター、認定心理士。40年以上の登山の経験から森林セラピーの効果効力を実感し竹林や里山の保全活動などにも参加。自然環境と社会環境との関わりに関心を持っています。 (第一回エコ検定合格)/はこね森林セラピスト


参加者の声

  • 前回同様充実の内容で楽しめました。箱根の空気、ヨガやセラピーに心身共癒されました(30代・女性・会社員)
  • 気持ちよかったです。ヨガもとてもリラックスできました。森林セラピーも五感がとても敏感になりました。(50代・女性・パート)
  • ヨガとてもよかったです。身体が固いので心配でしたが全然大丈夫でした。(50代・女性・パート)
  • 自然の中に身を置いて、運動したりおいしい物食べたり心地よくていやされました(30代・女性・アルバイト)
  • プログラム構成が充実していた。スタッフの方々や森林セラピストさんが親切だった。(40代・女性・会社員)
  • 五感を使ったトリートメントが気持ち良かった。(40代・女性・会社員)

以前のはこじょフォレストフィーリングのレポートは「こちら」

お問い合わせ

主催
箱根町
企画運営
(一社)はこねのもりコンソーシアムジャパン
後援協力
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 

お問合せはこちら

お申し込みはこちら
Peatixサイトでのお申込みになります