~森は女子の味方~
はこねのもりからキレイ、始まる。

facebook twitter instagram
facebook twitter instagram
TOP > メディア > その情報は本物ですか?

その情報は本物ですか?

その情報は本物ですか?

子供の頃からの親から、学校からの教育や、ニュースなどの様々な情報が頭の中でぐるぐる回っていませんか?

 

それが単なる思い込みだったとしたら?

 

まずはリラックスしませんか?

 

今、本当の自分に出会う時が来ています。

 

ただ、ここにあなたが存在すること、それが全てです。

 

誰でも小さな自分と大きな自分が存在しています。

地球にいるのですから、小さな自分を楽しむことも大切です。

 

苦しみ、悲しみ、誰かに嫉妬することも有るかもしれません。

 

けれど、肩の力を抜いてリラックスし、大きな自分がいつもその源に繋がっていることを思い出し、いつもあなたをサポートし、見守ってくれている見えない存在を感じてみる。

 

いいことも悪いことも、どんな出来事も実は全てがギフトだと知っていく。

 

そこからは人生が楽しくなってきます。

やすらぎ、喜び、豊かさがやってきます。

 

自分を知るワーク

 

それでは、自分が今どんな状態にあるのか感じてみましょう。

 

頭にたまった言葉達を何でも書き出してみる。

思い浮かんだ感情や自分の視線の先に感じたこと、気がついたことを、声に出してつぶやいてみる。

 

自分の気持ちを先ずは自分が受け止めて聞いてあげること。

自分の一番の味方は自分です。

 

過去を後悔したり、未来を思い悩んでいる時、自分はどこに居ますか?

身体から抜け出して遠くに行っている気がしませんか???

 

そうなんです。

五感を大切に、丁寧に今を感じることで、ここに居ることが出来ます。そして源と繋がっていきます。

 

毎日、少しでも、静かな時間を自分に与えてみませんか?

 

クリスタルボウルは、まさにその静寂の中の自分に会いにゆけます。


その豊かな倍音は、左右の脳のバランスを取り、脳波をアルファー波やシータ波まで導いてくれ、気づきや閃きを与えてくれます。

 

水晶と人間の身体には、珪素という共通する元素が含まれていて、共鳴をおこして活性化してくれます。

 

その共鳴は体腔や骨を振動させ、背骨から神経経路に沿って、身体中に拡散し、身体に含まれる70%の水分にも波動が伝わります。代謝や内分泌、血行も良くなりますのでお肌つやつや効果も有り。安眠効果も有ります。

 

アルケミークリスタルボウルは水晶が99.92%以上含まれていて、

その水晶と、それぞれのボウルに含まれる金属や貴石の波動とともに広がるその倍音は、チャクラのバランスも整えてくれます。


チャクラを整える


チャクラとは身体のエネルギーの出入り口で、 時と場合によって調節ができ、バランスがとれていることが大切です。

 

・第1チャクラ(ルート)→肉体的ニーズ ・第2チャクラ(仙骨)→性&活力 ・第3チャクラ(太陽神経叢)→力&活力 ・第4チャクラ(ハート)→愛 ・第5チャクラ(喉)→コミュニケーション ・第6チャクラ(第3の目)→直感 ・第7チャクラ(クラウン)→理解

チャクラとは身体のエネルギーの出入り口で、 時と場合によって調節ができ、バランスがとれていることが大切です。

 

チャクラとは身体のエネルギーの出入り口で、 時と場合によって調節ができ、バランスがとれていることが大切です。

 

リリーのクリスタルボウルのご紹介


私の出会った9つのボウルは、金属や貴石の波動と、色、音階で、代表的な7つのチャクラに対応しています。

 

第1、第2、第3チャクラ【ド】【ソ】カーネリアンのボウル【紅玉髄】《心理の意識》はその赤い色の波動が、生命力や性力を活性化し、自信、勇気、情熱を積み上げ、キリストエナジーへと誘導します。

 

 第2チャクラ【レ】モルガナイトのボウル(緑柱石)《スピリットとの融合》→無条件の聖なる愛が自己受容を助け完全性を思い出させてくれます。

 

第3チャクラ【ミ】プラチナ&グランマザーのボウル(鉄・コバルト)《古代からの叡智》→女神や老婆の女性的なエネルギー、叡智と、創造、誕生を司るDNAを伝えてくれます。

 

第4チャクラ【ファ】ピンクオーシャンゴールドのボウル(金)《イルカのエッッセンス》→免疫性を高め愛のコミュニケーションを促進します。

 

 第5チャクラ【ソ】 マザーオブプラチナ(白金)《聖なる母》→愛の女神のエネルギーを持ち、水のエレメンタル達の慈しみの波動を放ちます。

 

第5チャクラ【ソ】Kan.ボウル(Kan.氏の儀式の灰入り)《聖域》→その場を一瞬にして聖域にしてくれます。※2019年1月12日Kan.氏による最適なスピリットの魂入れが行われました。

 

第6チャクラ【ラ】エメラルドのボウル(緑柱石)《無条件の愛》→内なる平和、富と豊かさのエネルギーを放ち、ハイハートに働きかけます。

 

第7チャクラ【シ】エジプシャンブルーのボウル(バナジウム)《ハトホル神》→過去生の叡智を現代に持ってきます。

 

第8(1)チャクラ【ド】レインボウのボウルは、→全てのバランスをとり、ハーモニーを創ります。


ハートの電磁波は脳の電磁波の30倍から60倍


自分が強い感情を感じると、その感情をまわりに放射するため、ラジオ電波に乗せるようなものだと言われています。

 

ハートチャクラを開くのは【ファ】の音ですが、エメラルドやモルガナイトもハートチャクラを刺激し開いていきます。

 

楽しくご機嫌に!今ここで!

ハートを開いて愛を広げていきましょう!



この記事を書いた人

【プロフィール】

高田リリー律子 陶芸家 気功家 レイキマスター アクセスバーズプラクティショナー 観音様からの伝言 クリスタルボウル奏者。

 

幼少期から手仕事が大好き、女子美術大学で陶芸を学ぶ。【楽しく豊かに生きる】をテーマに、暮らしに寄り添うほっこり優しいうつわやアクセサリーを創作し続けています。如意輪観音様との繋がりが強く「観音様からの伝言」もお伝えしています。クリスタルボウルの倍音に癒され魅了されて演奏活動を行っています。

 

TAROT

CATEGORY

RECOMMEND

その情報は本物ですか?

その情報は本物ですか?

子供の頃からの親から、学校からの教育や、ニュースなどの様々な情報が頭の中でぐるぐる回っていませんか? それが単なる思い込みだったとしたら? まずはリラックスしませんか? 今、本当の自分に出会う時が来て...

ボディケア ココロケア
木のある農園

木のある農園

こんにちは!私は神奈川県大井町で 無農薬ブルーベリー摘み取り園を展開しております小宮真一郎です。〔自然との共生〕をテーマに一歩一歩進んできた農園の歩みを紹介させていただきます。 杉山を農園に 今から2...

インタビュー etc
ピアノと森と資源のお話

ピアノと森と資源のお話

突然ですが、皆さんはピアノをお好きですか? ピアノを弾いたことがない人でも、ピアノの音はすぐに思い浮かべることができるのではないでしょうか。 一方で、ピアノは黒いボディに、白と黒の鍵盤をイメージする人...

インタビュー etc

KEYWORD

はこじょ施設情報
施設情報 森林セラピー®を活かしたイベントなどを開催しています!

森が教えてくれること

SNS